United States

エスティ ローダー カンパニーズは美からインスピレーションを得た価値観を重視する企業として未来に一歩踏み出します

関連情報

エスティ ローダー カンパニーズ(ELC)はこれまでも、他とは一線を画する企業であり続けてきました。 創業以来75年に渡り、そのすべての活動の中心にあったのは人々への思いやり、ポジティブな影響、サステナビリティ、そしてインクルーシビティ(機会均等)という価値観でした。

People in Central Park

ローダー家が最初に取り組んだ慈善活動は、1960年代後半から1970年代前半にかけて、ニューヨークのセントラルパークにあった老朽化した子供用遊具を刷新し、さらに新たな遊具を設置したプロジェクトでした。

2021年アースデイを迎える世界は現在、地球温暖化や新型コロナウイルス感染症のパンデミック、人種差別反対運動など、これまで人類が経験したことのない困難な課題に直面しています。 企業の役割がかつてない質と規模で変化し続ける中、消費者および企業で働く従業員は企業に対し、これらの課題に働きかけ、世界規模での解決に向けて積極的に取り組むことを期待しています。 そしてまた、投資家とビジネスパートナーも人々の生活の質の向上や地球環境の改善に貢献する合理的なリーダーシップを求めています。

ELCは、地域社会が直面する課題と長期的な事業価値の創造は別物ではないと長年理解してきました。 ELCは70年以上の歴史の中で、企業の強みとブランドの個性を活かし、意義のあるインパクトを与える活動を行ってきました。 ですから、75年というこれまでの歩みを未来につなげ、美からインスピレーションを得た価値観を重視する会社として新たなレベルに移行する段階に来たことをとても誇りに感じています。 上述のような課題に取り組む企業へと舵を切っていくことは、価値を創出する企業として正しい決断であるだけではなく、ますます重要となっています。

エスティ ローダー カンパニーズでは、私たちの成功は、コア バリューと、私たちが従業員、コミュニティ、そして地球に与えるポジティブな影響に深く根ざしています。「Beauty Inspired, Values Driven(美からインスピレーションを得た価値観を重視する)」は、長期的かつ持続的な成長を実現し続けるために、これらの戦略的に重要な分野での進歩を加速させることを約束するものです。

ファブリッツィオ フリーダ

社長兼最高経営責任者

「Beauty Inspired, Values Driven(美からインスピレーションを得た価値観を重視する)」は、社会にさらに貢献してこうというELCのコミットメントを表しています。 ELCは長期的な視野で事業を運営しながら、従業員やお客様、投資家の方々、そしてコミュニティなど、すべての利害関係者に価値をもたらす社会へと移行していけるよう企業としての力を活用すべきであると考えています。

そのため、Beauty Inspired, Values Driven(美からインスピレーションを得た価値観を重視する)会社として、環境をより良いものにし、コミュニティにポジティブな影響をもたらし、従業員のインクルージョン&ダイバーシティ(多様性)を支援していけることに誇りを感じています。 人々やコミュニティ、そして地球の美しさにインスピレーションを受けているELCは、ELCを常に導いてきたローダー家の価値観に忠実に事業を運営してきました。 この素晴らしいビジョンを元に、ELCさらに75年、そしてその先へとレガシーを引き継いでまいります。

Breast cancer ribbon

1992年にスタートした乳がんキャンペーンは、ELCが取り組んでいる最大の社会貢献活動です。

エスティ ローダー カンパニーズには、世界有数の課題への取り組みに貢献するため、その価値観を行動に移してきた長い歴史があります。 ELCでは数十年に渡り、バリューチェーンを通して社会および環境を向上するために取り組み、企業やブランドとしての強みを最大限に活用して有意義な影響をもたらせるように注力してきました。 創立以来、ELCには常に社会影響やサステナビリティのための各種プログラムがありました。現在、これらは会社の根幹となっています。

ELCはその活動すべてにおいて、インクルージョン、ダイバーシティ&エクイティ(多様性と公平性)、環境責任、社会影響、従業員エンゲージメントなど、社会そして環境へのポジティブな影響を及ぼせるように取り組んでいます。 具体例を一部ご紹介します。

  • 1992年にスタートして以来、ELCの乳がんキャンペーンは世界各地での研究、教育、医療サービスを支援するため、9900万ドル以上の寄付を集めました。
  • 旋風を巻き起こしたM•A•C VIVA GLAMキャンペーンは、HIV/エイズに対する世界中の取り組みのため、これまで5000万ドル以上の寄付を集めました。最近では、女性や少女、LGBTQAコミュニティを中心としたすべての人々の健康と権利を支援するものに対象を広げています。
  • 2020年時点で、弊社は温室効果ガス排出実質ゼロを達成し、全世界で100%再生可能な電力を調達しています。
Solar panels in a field

ELCのニューヨーク州メルビル・キャンパスに設置されている太陽光発電装置は、再生可能エネルギー・ポートフォリオの拡大に貢献しています。

これらはELCの活動のほんの一部でしかありませんが、これらの取り組みを次なるレベルに引き上げ、このレガシーの上に素晴らしい未来を築いていけるように尽力してまいります。

 ELCは次のことにコミットしています。

  • 気候変動問題に対して行動を起こし、温室効果ガスの排出に対し、科学に基づく高い目標(SBT)を掲げること。
  • 人種差別のない機会均等な社会のためにさらに注力し、人種問題や社会正義に貢献するために今後3年間で1000万ドルを寄付すること。
  • 女性の機会均等戦略により、社内外のすべてのジェンダーが平等に活躍できる環境を目指しています。 「オープニングドアーズ: 女性の社会進出およびジェンダー間の機会均等」を通して、ELC内外でジェンダーを問わずに活躍できる場を提供すること。
  • 2025年までに、少なくとも1つ以上の社会または環境の改善を目指した慈善活動に全ブランドが貢献できるようにすること。
Group of people outside wearing navy blue shirts

フレッシュエア基金(Fresh Air Fund)でボランティア活動をするELCの従業員。

本日ご紹介するのはELCの旅のほんの始まりに過ぎません。 ELCは、より良い世界を目指すというビジョンを共有する従業員や消費者とともに、地域社会を支援し、多様な視点を尊重し、より持続可能な世界を創造するために日々努力している人々に刺激を受けています。

ファミリーバリューは、エスティ ローダー カンパニーズの中核をなすものです。 それは、今の私たちとこれまでの私たちを示しています。 当社が明るい未来を創造する旅を続ける中で、世界中のELCファミリーが共有するビジョンとコミュニティの精神が、私たちを前進させ続けるでしょう。

ウィリアム P. ローダー

会長

私たちはこれまでの歩みを誇りに感じるとともに、まだまだやるべきことがあると認識しています。 ELCのコミットメントと行動に対する説明責任を果たしてまいります。 私たちは組織力を使って変化をもたらし、価値観を指針として進んできました。私たちの製品、ブランド、そして企業には、より公平で困難から立ち上がる力を持つ世界の創出を促す力があります。 Beauty Inspired, Values Driven(美からインスピレーションを得た価値観を重視する)とは、現在そして未来の世代のために、公平で愛情に溢れた人々やよりよい地球の実現を目指してELCの価値観を行動に変えていくことを意味します。