United States
〈フレデリック マル〉ブランド創設20周年記念20ansリミテッド エディション発売のご案内
プレスリリース, 2020.9.23
完全なる創造の自由から生まれるパルファムという芸術―。‘エディション ドゥ パルファム(香りの出版社)’として、フレデリック・マルが世界最高峰の調香師たちと共に紡ぎ出すのは、至高の嗅覚の世界です。この度、〈フレデリック マル〉ではブランド創設20周年を記念して、20ansリミテッド エディションを発売いたします。
〈パルファン・クリスチャン・ディオール〉の創設者を祖父に持ち、香りのスペシャリストとしての血統を継いだフレデリック・マルは、多くの化粧品会社がブランドのイメージという表層的な幻影や、マーケティングの手法ばかりを追求していた時代の中で、主役であるべき‘香り’そのものへ焦点を取り戻したいと考え、2000年に〈フレデリック マル〉を創設しました。
創業以前、マーケティングという名の下に、予算や時間の制約を受け、決められたルールの中で、型にはまった調香ばかりを強いられる厳しいビジネスの現実に置かれていた調香師たちを目にしたのが始まりでした。そんな中、世界最高峰の技術と感性を持つ調香師たちに、完全なる創造の自由を取り戻したい、という強い想いから‘ エディション ドゥ パルファム(香りの出版社)’のコンセプトを持って〈フレデリック マル〉を創設しました。フレデリック・マルは‘編集者’として、調香師たちの創造の限界を取り払い、彼らを更なる嗅覚の領域へと導くことで、調香師たち自身の名を冠した、この世に2つとないユニークな香りの芸術作品を、共に創り上げます。
フレデリック・マルと調香師たちが、真の才能と緻密な計算、そして卓越した時間を共に捧げることにより、失われかけていた真のラグジュアリーパルファムの世界を鮮やかに蘇らせたのです。
最も人気の高い7作品から登場する「20ans 記念ボトル」(店舗限定・数量限定)は、ニューヨークタイムズ Tマガジンのクリエイティブディレクター、パトリック・リーによってデザインされた上品で洗練されたグラフィックがボトルとパッケージを包み、ブランドのシグニチャーカラーである赤のキャップがアクセントを添えます。「20ans トラベル スプレィ セット」は、3作品がセレクトされ、非日常への旅を彩ります。そして、「20ans ディスカバリー セット」は、いずれ劣らぬ傑作コレクションから選び抜かれた12作品により、新たな香りとの出逢いを叶えます。自分へのご褒美、パルファムを愛する大切な人へのプレゼントに最適です。
さらに20周年を節目に、これまでのブランドの歩みと創られた作品を振り返り、祝う、書籍『Éditions de Parfums Frédéric Malle: The First Twenty Years (英語版)』が出版されます。フレグランス業界における歴史の一つとして、蔵書に加えられて然るべき本書は、現代のフレグランス界の潮流の導き手であるフレデリック・マルのインスピレーションと信念が伝わる一冊となっています。
〈フレデリック マル〉 現代におけるラグジュアリー パルファムの先駆者 。
〈パルファン・クリスチャン・ディオール〉の創設者を祖父に持ち、その血統を継ぐ、フレデリック・マルもまた、現代におけるラグジュアリー パルファムの先駆者として知られています。‘エディション ドゥ パルファム’(香りの出版社)として、彼が12名の世界最高峰の調香師たちと共に紡ぎだすのは、至高の嗅覚の世界です。時間・原料・コスト等の一切の制限を設けない、この上なくラグジュアリーなクリエイションにより実現する、パルファムという芸術作品は、まさに明日のクラシック。そんな‘香り’との運命の出会いは、人生に色を与え、自信さえももたらします。現代のフレグランス市場の潮流であるアルチザン パルファムの発起人として、広く知られています。